無料ブログはココログ

« 空蝉や小さき物にも時は来る | トップページ | その昔我も生(あ)れにし草の露 »

2006年9月 4日 (月)

宇宙よりサイン貰いぬ駒つなぎ

En871b8dtz

 光呼よりこんなメールをもらいました。

 < そうだよ、仁。
 きっと、もっと体を大切にしてくださいっていう宇宙からのサインだよ!
 命あっての自分。もっと、自分を大切にしてね^^
 そうそう、生きて見届けてね☆幸せな世界にしましょ♪ >

 そうなんです、光呼と出会って、一緒に色々夢を見ることができました。青年と共に生きることの幸せをたくさん光呼にはもらいました。
 非常勤講師になってからの生徒です。けれど、教員生活の中で、一番親しく、そして一番語り合えた生徒でしょう。仁の中に教員最後という思いがあったのかもしれないけれど、いい流れが創られていきました。
 「一生友達」といい、「光呼の夢が実現するまで死ねないよ」といい、そんな関係の持続を保てる内容が創り出されていかなければなりませんでしたから、いろいろのことに挑戦していくことになるんです。光呼の挑戦が仁の想像力を推進してくれるというおもしろさもあります。光呼が生きる世界が仁の生きる世界を拓いてもいくのです。出会いというのはそういうものなんですね・・・。
 まだまだ光呼がどんな世界を切り開いていくか未知数です。
 これからが本番なんですよね。・・・見届けなければ・・・

 宇宙よりサイン貰いぬ駒つなぎ

 コマツナギのように、しっかりした繊維を編んで、人と人とのつながりを揺るぎないものにしていけるようになりたいものですね。そんなつながり合いの実現が楽しみなんです。仁自身はもうどれくらい具体的な出会いと関係が作り出せるかわかりません。教員している間はまだ青年と語り合えるでしょうけれど、教員やめた後のことを考えて、つながり合いの場を用意していこうと思いはじめています。ネット世界でできることを探しています。そのネット世界でも、光呼の生き方とつながっていないと新しい世界は具体化しないでしょう。宇宙よりのサインが「生きよ」ということと「宇宙とつながる生き方をあきらかにせよ」というサインであると理解していこうと思っています。

   『 もっと体を大切にしてくださいっていう宇宙からのサインだよ! 』
   

« 空蝉や小さき物にも時は来る | トップページ | その昔我も生(あ)れにし草の露 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151123/3313572

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙よりサイン貰いぬ駒つなぎ:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

» 『 進みたい 』      by 星呼 [一日一感動]
大きな一歩を踏みたい前に進みたいこのまま足を止めていても迎えなんて現われないから前に進みたいだから今日ゎ一日いろんな力を借りて乗り越えただからお願いもぅ私を前に進ませて [続きを読む]

« 空蝉や小さき物にも時は来る | トップページ | その昔我も生(あ)れにし草の露 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30