無料ブログはココログ

« 『 ふち赤きコスモスつなぐ思いかな  公彦 』 | トップページ | 恍惚と揺れる齢の枯れ薄 »

2006年11月21日 (火)

生きて今光の中に草の露

Syahai989ikiteima2
 生きてあることの喜びを少し感じることができるようになりました。

 通勤路の路傍は今きらきら輝いています。星くずが地上に降りてきたようにすばらしい世界です。その中を歩くだけで、幸せになるのです。
 もうほんとうにこれで十分です。
 これ以上のものを求めたいとも思いません。

 たとえ苦しみの中にあっても、たとえ悲しみに襲われたとしても、たとえ死を迎えるときがきたとしても、この光の中にある幸せを感じることができるでしょう。この至福の時間のあったことを、そしていつでもあることを思い出すでしょう。

 美しい世界が身近に、足下にあることを知りました

 『 返り花生まれ変わるも今の吾 』

  『 彩雲や今この時が至福なる 』

  『 煩悩がごろごろ転ぶ秋の暮れ 』

  『 コスモスや筑後平野に核要らぬ 』

  『 「日本が世界にどんな高い地位を占めているか」・・・考える 』

  『 求める心にいいものは現れるんだよね 』
   

  『 ♪.生活文明郷の教育論 』について
   

   

   

   

  

 

 

« 『 ふち赤きコスモスつなぐ思いかな  公彦 』 | トップページ | 恍惚と揺れる齢の枯れ薄 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151123/4260974

この記事へのトラックバック一覧です: 生きて今光の中に草の露:

» いい夫婦とて見に行かん冬薔薇 [あなたならどうする?]
 くもりときどきはれさんの日記  『最近、花が少ないと思ったので・・・』 ? ??  を訪問して、美しい薔薇を見せてもらいました。  今年はまだバラ園に薔薇を観に行ったことがありません。  石橋美術館のバラ園はよくほうもんしていたのですけれど・・・。「いい夫... [続きを読む]

» 聞く楽しみ、知る楽しみ・・・人間っておもしろい [教育を語り合おう風風風]
 ほんとうに、はじめまして、・・・なんだけれど、そんな気しませんね・・・  はい、本当に、HAPPYですよ。  生徒たちが、「仁、仁・・・」言ってくれるんでもう天国にいるみたいにHAPPYですよ。そして、「ありがとうね」がよく返ってきます。「ごめん」もよく返っ....... [続きを読む]

» みんなで愛の花、咲かせてみませんか? [一日一感動]
 私はこの「one for all、all for one」という言葉が大好きです。 「一人はみんなのために、みんなは一人のために」。自己中心的な考え方が多いこの世の中に、一番伝えたい言葉だと思います。「自分さえよければいい」じゃなくて、「自分はみんなのために何ができる...... [続きを読む]

« 『 ふち赤きコスモスつなぐ思いかな  公彦 』 | トップページ | 恍惚と揺れる齢の枯れ薄 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30