無料ブログはココログ

« 幻のヤマセミ山は粧いぬ | トップページ | 憂き心寄せつけもせずもがり笛 »

2006年12月19日 (火)

初春や喜び選んで生きるべし

 
 生呼さんの『 今年の漢字 』
 をネット吟行してきました。

 「今年の漢字」は「命」でしたけれど、生呼さんは「喜」を選んでいました。実は、老仁も「喜」を選んでいたんです。

 賀状の俳句を「喜」で詠むことにしていました。

 岩本さんからすばらしい阿騎野の朝焼けの写真をプレゼントしていただきました。賀状に使ってもいいよ、という優しい心も貰いました。

 初春や喜び選んで生きるべし

 仁 。。。≪  「喜」大事にしたい言葉ですね。

 老仁も来年の言葉に「喜」を選んでいるんですよ。
 「喜」は「気」に通じると思っているんです。喜ぶことで細胞に元気を送れるんじゃないでしょうか。老仁力のパワーアップは「喜」だ!と言い聞かせていきます。

 喜びを選んで生きる初日かな ≫

Syahai954yorokobiwo1_1

  『 一杯のコーヒー吾を満たしゆくこのひと時があれば幸せ 』
    

  『 いいこと喜べばいいことが待っている 』

 

« 幻のヤマセミ山は粧いぬ | トップページ | 憂き心寄せつけもせずもがり笛 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151123/4606615

この記事へのトラックバック一覧です: 初春や喜び選んで生きるべし :

» お花さんか [syokazama23]
お花さんからココロエネルギーをもらいます [続きを読む]

» 太陽の波紋に砕け分身すこの太陽の在れば幸せ [花花花礼讃]
 『 今朝会いしこの太陽の在るかぎり吾が幸せは消ゆることなし 』 [続きを読む]

« 幻のヤマセミ山は粧いぬ | トップページ | 憂き心寄せつけもせずもがり笛 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30