無料ブログはココログ

« 恍惚と揺れる齢の枯れ薄 | トップページ | 初春や喜び選んで生きるべし »

2006年12月 5日 (火)

幻のヤマセミ山は粧いぬ

 生呼さんの『 出張、たこ焼きやさん 』
 
 をネット訪問してきました。
 ヤマセミのすばらしいお話を聞いてしばし心を遊ばせました。
 仁は、まだ、ヤマセミ見たことがありません。

 カワセミはときどき見かけることはあるんですよね・・・。本当に瞬間で、写真を撮ることは至難の業です。川面を瞬時に飛び去っていくんですよね。
 一度、ミラクル、その瞬時のカワセミの撮影に成功したことがありました。
 仁にとっての成功で、カメラに収まった程度の写真ですけれど、その時の喜びは、もう、最高でしたね。自慢したくって、誰彼に見せたかったけれど、誰にも見せることなく、HPのどこにアップしたのかももう忘れていました。
 そんなこと想い出しました。

 きっとたこ焼き屋さん、その幻のヤマセミ自慢の宝物ですよね。
 見に行って、そのたこ焼き屋さんと握手交わしたくなりました。

  『 鶺鴒に遭遇 』
 
 を見つけ出しました。なんと、「カワセミ」じゃなく、「鶺鴒」になっています。
 勘違いでしょうね。この鳥はあきらかにカワセミですよね。

Day880a5c

  仁 。。。 ≪ 
 たこ焼き屋さん、すごいですね。
 花呼さんもすごいですね。
 凄いものはシンクロして呼び合うんでしょうね。

 そこにヤマセミが現れるんだから、もう、人生なんてすばらしいんでしょうね。それを報告してくれる生呼さん、すごいですね。
 いいお話をありがとうございます。

 幻のヤマセミ山は粧いぬ  ≫

« 恍惚と揺れる齢の枯れ薄 | トップページ | 初春や喜び選んで生きるべし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151123/4430666

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のヤマセミ山は粧いぬ:

» 冬の草大地は命の宝庫なる [花と交心]
『 冬の日を殿様飛蝗と遊びけり 』  に生呼さんよりコメントいただきました。  生呼さんも草さんや虫さんたちと語り合える人です。花と語り合う心を交心、共有できることはとてもHAPPYなことです。  たくさんの学びをもらうことができます。 仁 。。。 ≪ <草むしりとかは人間の都合でやってるんですけど、本当は彼らの温かい寝床であり、お庭であり、通勤、通学路かもしれません>。。。  生呼さんのこころ、虫さんたちに届いていますよ。  本当にそ... [続きを読む]

» 冬の草大地は命の宝庫なる [花と交心]
『 冬の日を殿様飛蝗と遊びけり 』  に生呼さんよりコメントいただきました。  生呼さんも草さんや虫さんたちと語り合える人です。花と語り合う心を交心、共有できることはとてもHAPPYなことです。  たくさんの学びをもらうことができます。 仁 。。。 ≪ <草むしりとかは人間の都合でやってるんですけど、本当は彼らの温かい寝床であり、お庭であり、通勤、通学路かもしれません>。。。  生呼さんのこころ、虫さんたちに届いていますよ。  本当にそ... [続きを読む]

« 恍惚と揺れる齢の枯れ薄 | トップページ | 初春や喜び選んで生きるべし »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31