無料ブログはココログ

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »

2006年10月30日 (月)

『 ふち赤きコスモスつなぐ思いかな  公彦 』

Csms800j8cz  大津留さんに、再び老仁のBLOGを紹介していただきました

 人とつながることの喜びをもっと分かち合えるようになりたく思います。そんな分かち合いを求め、共有できる時空が、あちらこちらにできはじめていることを希望としています。一人ひとりが、少しずつ、素直な心に戻って、自分と隣人の生活現実を大切にしていく営みを創りだしていけたらいいですね。

 一つのコスモスの写真が、大津留さんとの巡り会いをもたらしてくれました。
 花を通して、心がつながっていけることはほんとうにHAPPYです。

 仁 。。。≪  大津留さん、重ねての紹介ありがとうございます。花の心がつないでくれた縁を喜んでいます。つながり愛の句も心に届きました。

 コスモスのつなぐ地球の思いかな

 これからもまたつながっていけることを願っています。≫

 
  『 私は今の世の中だって戦時中と同じだと思う 』  by 春華
 

  『「 父母の拝む背中を見て育つ 」・・・』

 『 種をまこう 』       by ふぅ
 

   

Csms800i8cz

ヒルガオのアーチを潜る蝶となれ

 通勤路のどこも、もう、知り尽くしているような気になっていましたけれど、 大通りのすぐ脇の空き地に、朱色の絨毯が敷き詰められていて吃驚しました。

 花なんです。

 本当にびっくりですよ。

 その隣や周辺には白や紺の朝顔が、これも、咲き乱れていました。

 弱々しく秋の蝶が飛んでいます。

 『 ヒルガオのアーチを潜る蝶となれ 』

   『 過酷なる世にも十月桜咲く 』

  『 秋風やバリア外せば心爆ぜ 』

   

   

2006年10月29日 (日)

9条を心にコスモス永久の愛

                      

                         Csms01b814zg8cz大津留さんの『 ふちの赤い不思議なコスモス 』

 に、 『 手に花を!心に平和の砦を! 』
 
 を紹介していただきました。こんな紹介リンクをしていただいたのは初めてなのでちょっと嬉しくなり、また希望をもらえたような気がしています。
 ありがとうございます。

 ちょっとしたつながりがこんなに幸せな気持ちを味合わせてくれるんですよね。素直な心にはとても得難い喜びです。喜びは人の恵み、天の恵みですね。大切にしていきたいと思います。
 感謝して、コメント残してきました。
 これからも訪問して、たくさんの学びをもらっていこうと思います。

 仁 。。。 ≪  大津留さん、はじめまして、老仁です。
 拙い老仁のページを紹介いただいてほんとうにHAPPYです。
 老仁にできることはほとんど無力に近いですけれど、小さい存在は小さい存在として、平和を願い、戦争に対してNO!という生き方を続けていきたいと願っています。

 <コスモスは9条の花にふさわしい!>

 すてきなキャッチコピーですね。
 うれしくなります。

 9条を心にコスモス永久の愛 ≫

z

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31