無料ブログはココログ

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

2007年10月 5日 (金)

シジフォスの今日を楽しむ酔芙蓉

Paiko6807sijifosunokyou1d2

 ★ 瘋癲老仁妄詩 6807

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

シジフォスの今日を楽しむ酔芙蓉

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

★★★ 『 露草や虚しきゆえの今日が愛おし 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 6801 へどうぞ!!! ♪♪♪

    

 ほとんど毎日、変わり映えのない日常が反復しています。

 求めても、求めても得られないこと、夢を裏切る虚しいほどの出来事の連続、そして採っても採ってもまた生えてくる草取り・・・

 さすがに繰り返せばうんざりしてしまいそうです。

 けれど、生きるということは、そうドラマチックなことではないし、

 いつでも、どこでも、ミラクルが起こるものでもありません。

 なのに、今日も咲いてくれる酔芙蓉の花に、また新しい感動を覚え、今朝も写真を撮っています。ちょっとした光具合や、姿形の違いや、色合いが、見飽きることもなく、惹きつけてくれるんです。これはどうしてなのでしょう・・・

 好きだということは、こういうことなのですよね。

 愛するということは、こういうことなんですよね。

 小さなことの中にも、同じことの中にも、愛するに足る豊かなものに満ちていることを感じます。

 喜びは自分の心の表れなのですね。

〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 楽園をすでに追放されにしも心はいつも楽園なりき 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 6105
♪♪♯ 

★★★  『 わたしという現実を好きになっていけそうになりました 』   by のぅ
♪♪♪   

★★★  『 虹になる 』
♪♪♪   

〇-----*****************************************-----〇

2007年10月 2日 (火)

呪縛解け昨日と明日が入れ替わる

Paiko6704jyubakutokekinou1c2

 ★ 瘋癲老仁妄詩 6704

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

呪縛解け昨日と明日が入れ替わる

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

★★★ 『 耳に眼がついて地獄が見えてくる 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 6705 へどうぞ!!! ♪♪♯  

 時の流れを私たちは変えることできませんけれど、

 昨日のことは、事実、昨日のことなんですけれど、

 それは、人それぞれの理解としての昨日の呼tなんですよね。

 私とあなたに起こった同じことでも、

 あなたと私の間では、

 同じことでなかったり、

 まるで正反対の意味を持つものになってしまうことがしばしばありますよね。

 私が、明日、考え方や、理解が変われば、

 昨日の意味は、もう、昨日のまんまではありません。

 あなたが、明日、別の出来事から、気づいて、昨日の出来事を肯定したならば、

 私たちは、また、理解し合えるようになるし、サポートし合えるようになっていくんですよね。

 自分を限定することは、

 昨日も、明日も、限定することになるんでしょうね。

 今日の自分は、昨日と明日を自由に出入りして、

 今日の一日を大切にしていくようにしていければいいですね。

 今日一日を大切に生きることは、

 あなたと私が共に理解し合って、つながり合って、喜びも苦しみも分かち合って生きていけるということなのでしょうね。

 それは、求めれば、そう難しいことではないのですよね。

 

〇-----*****************************************-----〇

☆☆☆ 『 もう少し一人ですくっと生きてもみたい 』   by 光呼
♪♪♪  

★★★ 『 愛すれど届かぬ愛を抱きしよ益にも害にもならぬが哀し 』★ 瘋癲老仁妄詩 2604
♪♪♪  

★★★ 『 ハグできぬはがゆさに泣く秋の風 』★ 瘋癲老仁妄詩 2302
♭♭♭  

〇-----*****************************************-----〇

2007年10月 1日 (月)

酔芙蓉独り根源へ降りていく

Paiko6601suifuyouhitori1c2

 ★ 瘋癲老仁妄詩 6601

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

酔芙蓉独り根源へ降りていく

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

★★★ 『 愛は不仁愛は不条理酔芙蓉 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 6602 へどうぞ!!! ♪♪♪  

〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 遠き日も遙かなる日も掌に載せて一つの時空創れり 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 6505
♪♪♪  

★★★ 『 短夜の妄詩あそびの私かなる 』瘋癲老仁妄詩 2104
♪♪♪  

★★★  『 これが文部科学大臣の本音? 』
♪♪♪   

〇-----*****************************************-----〇

2007年9月30日 (日)

愛呼命純化する夢酔芙蓉

Paiko6403aikoinotijyunka1c2

★ 瘋癲老仁妄詩 6403

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

愛呼命純化する夢酔芙蓉

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

★★★ 『 酔芙蓉一円玉を拾いけり 』  ★ 瘋癲老仁妄詩 6402  ♪♪♪  

〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 もみぢ葉のごとく燃えにし君が胸夕陽の明日香河原に冷まさん 』
♪♪♪  

★★★ 『 彼岸花愛呼と共に駆けりけり愛呼と共に空まで翔る 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 6103
♪♪♯

★★★ 『 飛鳥大仏 0703 』
♪♪♪  

〇-----*****************************************-----〇

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31