無料ブログはココログ

« 終焉は一波乱の後春嵐 | トップページ | 秘やかな生にもほのかに光あり »

2008年4月 2日 (水)

永久に咲く桜の種を蒔けよ君

Somon0106towanisakusakuranotanewo1b

★ 良寛貞心尼相聞歌 0106

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

永久に咲く桜の種を蒔けよ君

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

 良寛さんと貞心尼さんとの出会いの地平で、
 のぅが、この心探しの旅に参加してくれたので、
 いろいろの心模様を想定して、ひとり遊びを楽しむことができるようになりました。
 のぅはのぅで、のぅ自身のひとり遊びを見つけだしたようで、
 この心探しの旅で、のぅ自身のひとり遊びと心探しが少しでも前進し、楽しめるといいなぁと願っています。

 万葉集の恋遊びで、但馬皇女さんの<飛び込み>を辿っているのですけれど、参加してくれた葉呼さんからの語り合い参加が、ちょっと、遠離っているので、
 頓挫したまんまですけれど、
 老仁のひとり遊びとして、但馬皇女さんの<飛び込み>も重ねて、
 貞心尼さんの<飛び込み>を、あれこれ、考えてみたいと思います。

★★★ 『 但馬皇女さんの恋を語り合いま笑よ 』 より。 ♪♪♪
  

★★★  『 身を切って歩く茨の道が在る 01 』 ★ 万葉の恋 01101  ★ 但馬皇女さんの恋0101
♪♪♪

 「わたしならどう思う」とか、
 「わたしならこうする」とか、
 いろいろな人が参加して、
 「わたしの貞心尼さん」
 「わたしの但馬皇女さん」
 という、いろいろの貞心尼像、いろいろの但馬皇女像が、創りだされていくのは、楽しいでしょうけれど・・・

 あなたも、あなたの<ひとり遊び>として、
 あなたの<貞心尼像>を語り始めませんか!

★★★ 『 さくら散るまでを遊ばんさくら散りさくらもみじの秋(とき)も遊ばん 』 ★ 良寛貞心尼相聞歌 0103  へどうぞ!!! ♪♪♪

 

 。。。 ≪ のぅ、ずいぶん解放されたね。
 
 翔一の名前を出せるようになったことは、ほんとうに解放された証だよ。
 

 そうだね、のぅ、解放されたのぅとして、
 自由に、空想の世界を遊べばいいよ。
 老仁も、同伴して、のぅの遊びを一緒に楽しませてもらうよ。

 一度、翔一の元に、飛び込んだのぅがいた。
 そして、もう一度、翔一の元に飛び込むのぅがいる。
 

 ミラクルではなく、
 空想ではなく、
 本気になれば、
 実現する夢があるんだよ。

 さくら咲く心の園にさくら咲く今とここにも咲かせよ桜   ≫ 。。。

Somon0105sakurasakukokoronosononisa

★ 良寛貞心尼相聞歌 0105

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

さくら咲く心の園にさくら咲く今とここにも咲かせよ桜

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

〇-----*****************************************-----〇

☆☆☆  『 ひとりでもふたりでもなおさびしさの変わらずあればきょうを遊ばん 』  by のぅ
♪♪♪ 

★★★  『 春の雷妄詩の愛を砕きけり 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 30003
♪♪♪  

★★★ 『 風のごと雪の参道僧衣行く 』 ★ 写真俳句 0800501
♪♪♪  

〇-----*****************************************-----〇

« 終焉は一波乱の後春嵐 | トップページ | 秘やかな生にもほのかに光あり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151123/12166876

この記事へのトラックバック一覧です: 永久に咲く桜の種を蒔けよ君:

« 終焉は一波乱の後春嵐 | トップページ | 秘やかな生にもほのかに光あり »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30