無料ブログはココログ

« 躓いて菫にもらう愛語ひとつ | トップページ | 風薫る棚田にもらう知恵と愛 »

2008年5月29日 (木)

地を這って薺の愛語もらいけり

Kosinku00901tiwohattenazunano1y

★ 交心俳句 00901 

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

地を這って薺の愛語もらいけり

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

  花呼さんより、 『 故郷と広島据わる夏来る 』 にコメントいただきました。

 ・・・ 「 夏の広島に
人を殺す武器はいらないと
祈りたい 」 ・・・

 心に響くメッセージをうれしくキャッチしました。
 キャッチした心に、平和の砦を築こうと思います。

 イマジン、
 軍隊のいない世界を想像しようよ。

★★★ 『 故郷と広島据わる夏来る 』 ★ 写真俳句 0802103 ♪♪♪ 

 鹿児島は、もう、梅雨入りをしました。
 昨日は、たっぷり雨が降ってくれましたけれど、今日は、どんより日和です。暑さもほどほど。一昨日は、もう、30度を越す暑さですからね。
 心穏やかに保たないと、この暑さ乗り越えられないかもしれません。
 世間は、いよいよ、邪悪のヒートアップ。
 人間は素晴らしい、そういう道しるべが見えにくい世の中になりました。

 でも、人間はすばらしい、そう仁は信じています。
 素晴らしい人間が、この世界には、たくさんいらっしゃるんですね。

 身近なところにも、たくさんいらっしゃるのですよね。

 そんな素敵な出会いを体験しながら、身近な子ども達に伝えることができるようになればいいなぁ、とそんなことまで夢想しました。

 花呼さんの農の知恵袋に学んで、
 子ども達の心に、
 人間は素晴らしい、の種子を蒔いていけるようになりたいですね。

☆☆☆ 『 北の夏(猫の額の畑で) 』  by 花呼さん ♭♭♭ 

 地を這って、
 ナズナさんの視線で世界を見、
 ナズナさんの愛語で子ども達と語り合い、
 ナズナさんの自然力を培って、
 やわらかく、
 しなやかに、
 生きていこうよ。

 。。。 ≪ ・・・ 「人は、少しの幸せで
最高の喜びがえられるのだということを」 ・・・

 花呼さん、素敵なメッセージをありがとうございます。

 熱くて、やわらかいメッセージに心が解れていくようです。
 北の花さんたちの愛語と重なって、
 ほんとうにHappyになれました。

 愛と光のメッセージを
 ひとつずつ発信していきましょうね。

 いつもありがとうございます。

 地を這って薺の愛語もらいけり ≫ 。。。

〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 春の山幸せすぎて死が身近 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 31901
♪♪♪  

★★★ 『 夢の世にかつまどろみてゆめを又かたるも夢もそれがまにまに 』 ★ 良寛貞心尼相聞歌 0401
♪♪♪  

★★★  『 言はむすべせむすべもなしわが思いにわの水仙むしりて遊ぶ 』 ★ 万葉の恋 01202
♪♪♪ 

〇-----*****************************************-----〇

« 躓いて菫にもらう愛語ひとつ | トップページ | 風薫る棚田にもらう知恵と愛 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151123/21264129

この記事へのトラックバック一覧です: 地を這って薺の愛語もらいけり:

« 躓いて菫にもらう愛語ひとつ | トップページ | 風薫る棚田にもらう知恵と愛 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30