無料ブログはココログ

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2008年6月28日 (土)

湿原に降り来よ星の王子さま

Syaku0802901situgenniori1y

 ★ 写真俳句 0802901

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

        湿原に降り来よ星の王子さま

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

 久しぶりの梅雨の晴れ間に、樫原湿原へ遊びに行きました。
 朱鷺草が、まだ、咲いているかもしれないという期待がありましたけれど、世話の人に聞いたら、もうありませんよ、ということでした。
 回っていると、確かにもう朱鷺草の季節は終わっていましたけれど、その名残のように、萎びはじめた朱鷺草の群落が遠くに認められました。望遠に不都合が起こって、大きくは撮れませんでしたけれど、終わり際の寂しさを分かち合うことはできました。

 八丁トンボや黄糸トンボがたくさん飛んでいましたけれど、これも小さくしか撮れません。湿原用に、それと、合歓の花用に、望遠用意していたのですけれど、ちょっと悔しい思いをしました。

 八丁トンボを捕っていたプロ風の写真家に、見てもらいましたけれど、ピントが作動していないので故障かもしれないというアドバイスです。

 写真には上手く撮れませんでしたけれど、八丁トンボさん達としばらく遊んで、楽しく過ごしました。けれど、八丁トンボさんに、熱く愛語送りますけれど、ちっとも近寄ってきてくれません。どうしてなの?

 星の王子さまなら、すぐ、八丁トンボさんとも、クロアゲハさんとも、友だちになるのでしょうけれど・・・
 良寛さんも、すぐ、友だちになれるのでしょうね・・・

 老仁の愛語は、まだ、未熟で、宇宙言語としての愛語の波動を持ち合わせていないことを知らされました。
 もっともっと自然に触れ、命に戻らないと、愛語は波動として高まらないのでしょう。

★★★  『 草庵にあらずも揚羽舞うて来い 』 ★ 交心俳句 03704 へどうぞ!!! 
♪♪♪ 

2008年6月25日 (水)

青簾美猫楽園猫目線

Netku07201aosudarebinekorakuen1g

★ ネット吟行 07201 

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

青簾美猫楽園猫目線

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

 花呼さんの 『 猫目線 』 をネット吟行してきました。
 小猫さんの自由気ままで、しなやかな遊びが、毎度、変化と成長に満ちて、楽しい美猫パラダイスを開演しています。微笑ましくも、美しい演舞をお楽しみください。

☆☆☆  『 猫目線 』  by 花呼さん へどうぞ!!! ♭♭♭
 

 ここまで遊ばせるか、と思うほど、
 花呼さんちの美猫さんは、ほんとうに伸び伸びと育っています。まるで子どもの成長を見守るような母心に包み込まれているようです。

 それにしても、やっぱり感心したのは「猫目線」のアングル。
 猫目線で部屋を眺めわたし、猫心で遊びの狙いを定める。もう、猫になりきって遊んだり、防衛したりの猫ママさんですね。
 いつも楽しい一幅の絵を見せてもらっていますけれど、
 克明に記録していくと、猫小説になりそうですね。
 「メコンの力」よろしく『美猫の遊び力』・・・ベストセラー狙えますよぉ!

 。。。 ≪ 美猫さんたちの遊び力すごいですね。

 行動力、ジャンプ力、畏るべし。

 花呼さんの猫目線もすごいですね。

 猫目線で部屋を見たら・・・
 これはすごい。

 床の間の掛け軸、
 面白そうだよ。
 どこまでジャンプできるか、競争しようよ。
 爪痕つけて、
 さぁ、ジャンプ!

 青簾美猫楽園母心  ≫ 。。。


〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 朝顔の露惚として呑み干しぬ 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 32701
♪♪♪ 

★★★  『 今だから共に翔けぬけ芥子の空 』 ☆ のぅの自分創りの旅 01802
♪♪♪ 

★★★ 『 恩寵を吾も欲しがる緑の夜 』 ★ 写真俳句 0802803
♪♪♪ 

〇-----*****************************************-----〇

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31