無料ブログはココログ

« 『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 01日 』 拾うものは拾い捨てるものは捨てる秋だもの | トップページ | 『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 03日 』 白樺に重なる紅葉寂び寂びし »

2010年11月 3日 (水)

『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 02日 』 萩散りし荒れ野に吾を歩かせん

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 遊行俳句で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

  ★ 遊行俳句で交心10m110102

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

         萩散りし荒れ野に吾を歩かせん

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

 おはよう、遊呼さん。
 今日もあい風交心ありがとう。
 どうもそうらしいですね。老仁もきょうはじめて知ったんですけれどね。検索したり、人にも聞いて、すこし調べてみますね。
 菊の紋章がいつからはじまったのかも知らないんですよ。もってのほかなんて無縁の世界を生きてきましたから。ちっごの蛙には四畳半菜園でも広すぎるくらいの世界です。

 台風被害ありませんでしたか・・・
 台風一過も昔話ですか・・・いよいよ世相は末世のにおいがしてきましたね。けれど、世相がどうあれ、命は昔も今も変わらないでしょう。命に帰れば、歓喜は足下にいくらでも転がってあるんです。石の上の露も愛楽土です。

 港は、日本各地のパトカーが集結しているのですか。
 中国もロシアも強欲ですね。日本が強欲の仲間入りをしないことを切に願います。庶民は慎ましやかでも、平和を願っているんです。日本の文化は貧しさの中に人生を受用する心を培ってきたのでしょうから・・・

 萩散りし荒れ野に吾を歩かせん   仁

★。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。・゜♪゜・。・。★

★★★  『 秋異変猿山を下り畑荒らし 』 ★ 交心俳句10m110101  へどうぞ!!! ★★★

★★★  『 今日の出来事、雑談、交流広場 10年11月 01日 』   ☆☆☆   【まちぶら】 長岳寺かいわい  ◎ 気軽に地獄巡り説法  へどうぞ!!! ★★★

★。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★。・。・゜♪゜・。・。★

« 『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 01日 』 拾うものは拾い捨てるものは捨てる秋だもの | トップページ | 『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 03日 』 白樺に重なる紅葉寂び寂びし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151123/37512978

この記事へのトラックバック一覧です: 『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 02日 』 萩散りし荒れ野に吾を歩かせん:

« 『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 01日 』 拾うものは拾い捨てるものは捨てる秋だもの | トップページ | 『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 03日 』 白樺に重なる紅葉寂び寂びし »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31