無料ブログはココログ

« 『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 12日 』 北風の息吹く卑弥呼の住まい蹟 | トップページ | 妄恋賛歌575x11p100801『 酔芙蓉愛は千里を超えて翔ぶ 』 »

2010年11月16日 (火)

『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 10日 』 枯尾花尺八の音に恍惚す

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 遊行俳句で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

  ★ 遊行俳句で交心10p101003

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

          枯尾花尺八の音に恍惚す

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

 おはよう、遊呼さん。
 いつもあい風交心ありがとう。

 遊呼さん、ごめんなさいね、いつも言葉足らずの日記になっていて。でも、気づかせてくださってありがとう。そうですね、この文章では、花呼さんが膵臓炎にかかっているようですね。そうじゃなかったんです。花呼さんのお知り合いが膵臓炎患って点滴だけで過ごしていることへの気遣いを伝えてもらったんですよ。
 それで老仁も一昨日嘔吐したお話をしたんです。嘔吐くらいですんでいるからHappyですけれど、いつ大病に捕まってもおかしくありませんし、今日はピンピンしていても、明日何が襲ってくるかわかりません。

 明日在りと思うな秋愁今とここ   仁

 遊呼さんは、17年間も足の痛みとおつき合いですか。お友だちになって、痛みとのおつき合いの仕方マスターされたでしょう。体験の知恵は希望と勇気の栄養素ですから、どうぞ、その知恵を分かち合ってくださいね。

 今とここしみじみ汲んで身に沁みる   仁

 値千金は春宵にかぎりませんね。一瞬一生。今とここにある命はいつだって値千金ですよね。

 > 野ざらしを心に風のしむ身かな   芭蕉

 芭蕉さんほどの深さはなくても、どんなことも一期一会、一つひとつを愛おしんで生きるようになれればいいのですけれど・・・

 枯尾花尺八の音に恍惚す   仁

                        
★★★  遊行俳句で交心10p101001★『 明日在りと思うな秋愁今とここ 』 より【転載】 へどうぞ!!! ★★★
 

★☆★☆★☆★☆★☆ ★ 万葉の歌を語り合いましょう ★ ☆★☆★☆★☆★☆★

★☆★  カテゴリー『 万葉集の歌を遊びましょう 』 でトピックを立てて下さいね。 へどうぞ!!! ★★★
 

★。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。・゜♪゜・。・。★

★★★  『 大根に春菊に身を溶解す 』 ★ 交心俳句10m110902  へどうぞ!!! ★★★

★★★  良寛の歌0494『 あはれさはいつはあれども秋の夜は虫の鳴く音に八千草の花 』10p1009  へどうぞ!!! ★★★

★。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★。・。・゜♪゜・。・。★

« 『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 12日 』 北風の息吹く卑弥呼の住まい蹟 | トップページ | 妄恋賛歌575x11p100801『 酔芙蓉愛は千里を超えて翔ぶ 』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151123/37685342

この記事へのトラックバック一覧です: 『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 10日 』 枯尾花尺八の音に恍惚す:

« 『 今日のそのまんま575で交心 10年11月 12日 』 北風の息吹く卑弥呼の住まい蹟 | トップページ | 妄恋賛歌575x11p100801『 酔芙蓉愛は千里を超えて翔ぶ 』 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31