無料ブログはココログ

« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »

2010年10月 1日 (金)

『 今日のそのまんま575で交心 10年09月 30日 』 翡翠になれば翡翠寄り来たる

★。・。・゜♪゜・。・。★ ネット吟行 ★。・。・゜♪゜・。・。★

☆☆☆ メタルやのチュウさんの、 『 本日より「ガン検査入院」です 』 へどうぞ!!! ☆☆☆

  ★ ネット交心10q092901

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

         翡翠になれば翡翠寄り来たる

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

 いってらっしゃい、花人さん。

 ゆっくりご静養くださいね。

 溢れる時間の中で、来し方、翡翠さんや自然のお友だちとの巡り合いを辿り直して、いつもの楽しみを反芻してください。
 いろいろのことが心に湧いてきて、今まで気づかなかった素敵なことも発見できて、自然と交わっている時と同じ心になれるんですよ。
 老仁は、検査入院中、そういう追憶を楽しみました。

 心は、いつでも自遊で、お友だちなんですね。

 翡翠になれば翡翠寄り来たる   仁

☆☆☆ 花人さんの、 『 複雑で稀なガン、でも負けないよう頑張ります。 』 へどうぞ!!! ☆☆☆
 

★。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。・゜♪゜・。・。★

☆☆☆  『 クリックで救える命がある 』 ♭♭♭   

 自由にトピックを立てて、
 交心の場を創りだしてくださいね。

★★★  ぜろから交心09q091103★『 指一本命漲る蕎麦の花 』  へどうぞ!!! ★★★

★☆★☆★☆★☆★☆ ★ 万葉の歌を語り合いましょう ★ ☆★☆★☆★☆★☆★

 あなたの好きな万葉集の歌をご紹介下さいね。

★☆★  カテゴリー『 万葉集の歌を遊びましょう 』 でトピックを立てて下さいね。♪♪♪ 

★。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。・゜♪゜・。・。★

★★★  『 披瀝するものも無かりし冷まじき 』 ★ 交心俳句10q092902 へどうぞ!!! ★★★

★★★  『 今日の出来事、雑談、交流広場 10年09月 29日 』   ☆☆☆   子ども手当「早めに申請を」 期限迫り各自治体呼びかけ  へどうぞ!!! ★★★
 

★。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★。・。・゜♪゜・。・。★

2010年9月29日 (水)

『 今日のそのまんま575で交心 10年09月 29日 』 居ながらを楽しむネット紅葉狩り

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

★ そのまんま575で交心10q092801

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

居ながらを楽しむネット紅葉狩り

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

 おはようございます、零呼さん。
 ほんとうに、寒くなってきましたね。夏の激しい日照りと、この冷え込みで、今年は紅葉が奇麗だそうです。でも遅くまでの酷暑で、紅葉の時期は短いのだそうですよ。
 紅葉狩りを楽しみたいのですけれど、九州では今一なんです。一度東北の紅葉に巡り会いたいと願っていますけれど、実現のめどは立ちません。
 ネット吟行で楽しむことにします。

 居ながらを楽しむネットの紅葉狩り   仁

 四畳半菜園ですけれど、うまい具合譲り合わせながら、目いっぱい野菜を作っています。野菜密度加重で野菜さんたち難儀でしょうけれど・・・
 ポット蒔きのレタス、本当に過剰です。大根は間引き菜を食べるんですけれど、レタスはそういうわけにもいきません。小さいまんまの料理法を工夫すれば使い道も開けるかもしれませんね。そんなこと考えるのも楽しみです。

 > ピーターラビットにおすそ分けですね。

 ピーターラビットさんのこと知りませんでした。
 お裾分けできたらおすそわけしますよ。何か手立てがあればしてみますけれどね・・・遊行時空で遊んでみましょうか・・・でも、本読んでいないから遊びようもありません。本うんと読んでおくべきでしたね。ほとんど読んでいないんです。それに道草が多くて、遅読。良寛さんもまだ遅々として進まずなんです。
 それでもけっこう楽しめるからいいのですけれど・・・

 > 雨で匂いたった土 懐かしいです。
 土の香りいっぱい吸って植え替えしたいですね。

 土の匂いいいですよ。
 零呼さん、土から遠いのですか・・・
 プランター菜園もいいですよ。老仁は袋の再利用で袋菜園やっています。軒下でもできますから楽しみです。

 > 最近、毎日をしっかり生きようと自分に言い聞かせています。

 零呼さんの念がいい風を吹かせてくれますように。
 自分を信じて、自分を光として、生きていきたいですね。
 
 老仁はもう瀨惰に、いい加減にしか生きていませんけれど、どんな自分でも好きになって、大切に、大切に、生きていこうと思っています。

 身辺りのものみな親し草の絮   仁

★。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。・゜♪゜・。・。★

――☆◆♪  今日の仁の一句    ♪◆☆――

 > 紅葉狩地蔵峠の名に惚るる   藤田湘子

 歩きつつ古人と交わす紅葉狩   仁

★☆★☆★☆★☆★☆ ★ 万葉の歌を語り合いましょう ★ ☆★☆★☆★☆★☆★

 ★ 万葉集10-2264

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

  蟋蟀に寄せて
  こほろぎの待ち喜べる秋の夜を寝るしるしなし枕と我は

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

 もう蟋蟀が待ち望んでいて
 喜ぶ秋になったんだね。
 けれどわたしには喜ぶものは何もないよ。
 枕を抱いて寝ても虚しいだけだ。
 蟋蟀のように直向きに鳴いて喜ぶ夜を迎えたいものだけれどね・・・

★☆★  カテゴリー『 万葉集の歌を遊びましょう 』 でトピックを立てて下さいね。 ♪♪ 

★。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。・゜♪゜・。・。★

★★★  『 交心俳句10q092501狭庭にも秋満杯の花盛り 』 ★ 交心俳句10q092501  へどうぞ!!! ★★★

★★★  『 今日の出来事、雑談、交流広場 10年09月 28日 』   ☆☆☆   花も2人を祝福 馬見丘陵公園で結婚式  へどうぞ!!! ★★★
 

★。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★。・。・゜♪゜・。・。★

« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31